1. TOP
  2. サービス内容
  3. ビジネスマッチング
  4. 協創マッチングフォーラム
  5. 協創マッチングフォーラムのオンライン面談とは

協創マッチングフォーラム




協創マッチングフォーラムのオンライン面談とは?

コロナ禍で多くのリアル展示会や商談会がオンライン化され、Face to Faceで会話する機会が非常に少なくなっています。

特定の目的をもった商談だけでなく、異業種や普段取引のない相手とのカジュアルな対話は、新事業や新分野展開を考える上では貴重な情報源になります。

nayami1.jpg

オンラインイベントでは

展示会のような気軽な交流ができなくなった・・

情報収集はできるが

意外な出会いや新たな発見がなくなった・・

個別に話ができれば、色々と提案できるのに・・

一般には公開できないが

面談でなら話せる新しい研究成果があるのになあ・・



nayami2.jpg

shodan.jpg

 

KSPではリモートであっても対面で話をすることが重要と考えています。

従来は上記写真のような数多くの面談を実施していましたが、オンラインピッチでは双方向の対話や個別の商談のキッカケがつかめず、せっかく参加しても情報収集に留まっていることが多いと思います。

今回のフォーラムでは気軽にリモート面談を行って頂くためのシステムを新たに開発しました。
参加者が事前に簡単な情報を登録後、面談の依頼・調整を行い、相互に面談に合意したらリモート面談(30分)を行って頂きます。
また、システムに興味分野を登録しておくと、直接関連する中小・ベンチャー企業がいない場合でも、異分野からの新提案が得られる可能性があります。




toroku.jpg

mendan.jpg


面談実施までのスケジュールは以下のようなイメージです。
chosei.jpgコロナ前には当たり前だった対話を通じた「新たな気づき」「意外な発見」が
今回の取組を通じて少しでも実現できることを願っています。

pitch.jpg


 ピッチに登壇する参加企業リストはこちら

CONTACT

明日の新事業を協創する
株式会社ケイエスピー

各種お問い合わせは以下よりお願いいたします。

 

ご不明な点等、
お気軽にご相談ください。

 

メルマガ登録で
インキュベーションに関する
最新情報をお届け!

PAGETOP