ビジネスマッチング

≪開催報告≫ビジネスマッチング支援者会議(2019/5/15)

  • 2019年5月17日

KSPでは【協創マッチングフォーラム】 【ビジネスアライアンス研究会】 【技術スカウト】の3つのビジネスマッチング事業を、全国の中小ベンチャー企業の支援機関、金融機関、大学の産学連携部門などと連携をしながら進めています。

例年、当社と連携して頂いている機関の方を対象に、年に2回支援者会議を開催しています。

今回は5月15日(水)にKSP西7階会議室にて、公的支援機関、自治体、研究機関、大学、銀行など様々な組織の方が全国42機関から73名の方々にお集まりいただき、第1回目の支援者会議を開催しました。

KSPから2018年のビジネスマッチングの事業報告、成約事例の共有、2019年度のマッチング事業の計画、Kawasaki Deep Tech Acceralatorのご説明をさせて頂きました。

 

休憩を挟んで、連携支援機関からのプレゼンでは、以下の方から各機関での取り組みについてプレゼンをして頂きました。

  1. 川崎市産業振興財団
  2. 北九州産業学術推進機構
  3. 産学連携研究所
  4. 日本政策金融公庫
  5. 経済産業省 関東経済産業局
  6. 経済産業省 ヘルスケア産業課
  7. 農業・食品産業技術総合研究機構
  8. 大阪商工会議所
  9. 横浜銀行

終了後は、40名程の方が立食形式の交流会を行いました。

KSPとしては、いままで培ってきた多数の機関とのネットワークや新事業の支援経験を活用し、多くの企業の事業創造のサポートができたらと考えています。2019年度も引き続き、マッチング事業を推進していきますのでよろしくお願い致します。

ビジネスマッチングに参加したい、連携したいという支援機関、企業の方はお気軽にお問合せください。


タグ