コラム

ILSのアドバイザリーボードグランプリに弊社社員が選出されました

  • 2015年11月12日

10月26、27日の2日間、大企業とベンチャー企業の技術をマッチングし、日本からグローバルイノベーションを引き起こすこと目的としたオープ ンイノベーションの祭典「イノベーションリーダーズサミット(ILS)2015」が開催されました。

これは、総数1800件超の商談を実施するなど、アジアでも最大規模を誇るこの商談会サミットです。そして、国内外のベンチャーキャピタル・政府関係者などで構成 されているILSアドバイザリーボードメンバーによりベンチャー企業の選定・推薦等を行い、大企業とのマッチング支援を行っています。

今回、90名を超えるILSアドバイザリーボードメンバーの中で、ILSに最も貢献したメンバーに贈られる賞「アドバイザリーボードグランプリ」に、弊社の栗田秀臣が選出されました。

また、当社が発掘・推薦したスタートアップ企業フィーチャ株式会社が最も多くの注目を集めた企業として表彰されました。同社は、車の自動運転の中心となるADAS(Advanced Driving Assistant System) 市場において、独自の機械学習技術を用いて、高い精度と現実的な実装性能を合わせ持つ車載用認識ソフトウェアを提供している企業です。

各賞(ILS Award)の結果はこちらです。

弊社社員および推進企業の活躍がこうした栄誉に結び付き、大変嬉しく思うと同時に、ベンチャー企業からのイノベーションがさらに促進できる環境作りに今後も尽力してまいりたいと考えております。